最新更新日:2024/06/25
本日:count up3
昨日:87
総数:245337
各学年の年間学習計画をアップしました。

だんごむしと なかよくなろう2

 ・靴箱の床のタイルの隙間を歩かせて、"だんごむしめいろ"を楽しむ人💛
 ・いろんな物を並べて、だんごむしが何を目指して進むのか調べる人💛
 ・友達のだんごむしと、競争させる人💛
 
 思い思いに、いろんな方法で仲を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごむしと なかよくなろう

 生活科”なかよく なろうね  小さな ともだち”の学習をしました。
今日のめあては、だんごむしと仲良くなります💛

 帽子をかぶって、水筒と虫かごを肩にかけて、準備万端です!
「せんせい! だんごむし たんけんたいじゃね!!!!」
と、子供達のやる気も満々です!
(朝から 「きょう、 だんごむし するんよね!?」「だんごむし とるの なんじかんめ??」と、度々発言があり、子供達はだんごむしが大好きなことがよく分かりました💛)

 自分の腕でお散歩させたり、服に乗せて素敵な模様の服に変身させたりして、だんごむしとの仲を深めていました💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生身体計測

今日は低学年の身体計測です。

身長と体重を測りました。

感染予防のため、距離をとって並び、測定器具の消毒を行いながら計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755