最新更新日:2024/06/10
本日:count up39
昨日:36
総数:244295
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 みんなエンターテイナー〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 みんなエンターテイナー〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 みんなエンターテイナー〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 みんなエンターテイナー〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 みんなエンターテイナー〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに担任の先生がホームページをアップしているので
内容についてはそちらをお読みください
 ↓  ↓  ↓

初めての クリスマス会

初めての クリスマス会

私は人をあれだけ楽しませることのできる1年生さんは
すごい!!と思いました
前へ出て物おじせず
堂々と大きな声で出し物をしたり
係の仕事をしたりできることは 
とても立派だと思いました
だから
みんな夢中になってみて
笑って楽しみました

大成功のお楽しみ会でした
けっこう笑わせてもらいました
みんなエンターテイナーです



1年 「ころがるおもちゃ」であそぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「ころがるおもちゃ」であそぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ころがるおもちゃ」であそぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ころがるおもちゃ」であそぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは「ころがるおもちゃ」で
遊んでいました

ころがして遊ぶおもちゃなので
どうしたら楽しく遊べるかを
考えて遊んでいました

教室にある台やいすなどを使って
コースを作って遊ぶ人
誰が一番遠くまでころがせるかを競争する人
向かい合ってころがし合っている人
もうころがってはいなくて
ボールのようになっている人など
いろいろな遊び方で遊んでいました

工夫して作っているので
やはりころがすときれいでした


1年 「ころがるおもちゃ」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ころがるおもちゃ

1年 「ころがるおもちゃ」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「ころがるおもちゃ」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう
「ころがるおもちゃ」をつくっているところを
みることができませんでした・・・
もう完成していました

でも
ちょうど作品の発表会をしていました
ただの発表会ではなく
自分の発表はもちろん
ペアの友達の作品のいいところも
発表していました

自分の作品なら
がんばったことや
工夫したところを発表すればいいけど
友だちの作品となるとじっくりと鑑賞し
そのもののよさや工夫を
自分で見つけ出さなければなりません

それをまたみんなの前で発表するので
なかなか大変です

でも
これまで前へ出て
電子黒板を使って一人で発表することを
1年生さんは本当によくがんばってきたので
ずいぶん堂々と上手に言えるようになってきました

だから
今日の「ころがるおもちゃ」発表会でも
上手に言うことができていました

がんばりましたね!!!


1年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんはお楽しみ会に向けて
準備をしていました

グループごとに出し物もあるようですが
今日は教室を飾るための輪飾りを作っていました

好きな色の折り紙を選び
自分で切り
みんなで協力して作っていました

感心したことは
分業というか流れ作業というか
だんだん工夫をし始めました

例えば
紙を切ったら全部同じ向きに並べて
のりをつけていく作業をする人
どんどん輪を作っていく人
それをつないでいく人など
1年生さんが工夫して作っている姿に感動しました

1年生さんは
「こんなに長くなったよ」
とうれしそうに教えてくれました

1年 マット運動のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 マット運動のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 マット運動のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755