最新更新日:2024/06/10
本日:count up57
昨日:36
総数:244313
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは今日
「給食ビデオの片付け編」をみたあとに
改めて
「給食ができるまで編」と「片付け編」のビデオの中で
「はじめて」知ったことや
「びっくり」したことを発表しました
その様子はみることができませんでしたが
黒板にはたくさんの
「はじめて」と「びっくり」が書かれていました
小学校生活初めての給食について
いろいろなことがわかった一週間でしたね

1年生さんはメッセージカードに
た〜〜くさんの感謝の気持ちを書きました
せっかく書いたのに
消している1年生さんが多かったです
少しでもわかりやすい字で書こう
という気持ちからではないかと思います
消さなくても 
とてもていねいな字だったんですよ

そんな1年生さんの感謝のメッセージが
もうすぐ給食の先生方に届きます
楽しみに待っていてください!


1年 先生が鬼!ごっこ 〜もっとやりたい!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 先生が鬼!ごっこ 〜もっとやりたい!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 先生が鬼!ごっこ 〜もっとやりたい!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 先生が鬼!ごっこ 〜もっとやりたい!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さんは2回目の鬼ごっこをしていました

1年生さんは
「キャー」
と言いながら逃げ始めました

よく見ていると先生が走っています
なるほど!
先生が鬼なんですね
1年生さんは つかまえられないように
がんばって逃げています

先生も全力で走っています
はやいはやい・・・・
こんなに走っている先生を初めてみました

2回目の鬼ごっこで終わりだったはずなのに
1年生さんは先生におねだりをしました
「もう一回やりたい!」と・・・
すると
先生はきっと疲れているに違いないのに
「では もう一回!」
と言いました
1年生さんは大喜び!!

先生が鬼!ごっこの3回目が行われました
先生が鬼だと普通の鬼ごっこより
何倍も楽しくなりますね

終了後
1年生さんは大満足な顔で
水分を補給していました
暑い!

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 2回目のたこあげ 〜風が来たぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さんは2回目のたこあげをしていました
理由は1回目のとき
時間が短かったことや
少し天気が悪かったからです
しかし
今日は久々の青空のもと
気持ちよくたこあげができると思ったら
何と風がありません

1回目はいい風が吹いていたのですが
今日は時々しか吹きません・・・

そこで
1年生さんと先生は
鉄棒側にいつ風が吹いてもいいように
待機しました

誰かが
「風が来たぞ〜」

その声がスタートの合図です
一斉にみんなが走り出しました
走ってたこをあげる作戦です

一生懸命に走らないと
たこは上がりません
だから
みんな全力疾走でした

端っこまで行くとまた
鉄棒のところへぼちぼち歩きながら帰り
また
風が来るのを待っていました

いい運動になりましたね
一斉にたこがあがるのも
見ている方は楽しめましたが
1年生さんや先生は走っているので
たこがあがっている様子はあまり
みることができませんでしたね・・・


1年 いい風が・・・〜たこあげ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 いい風が・・・〜たこあげ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755