最新更新日:2024/06/14
本日:count up71
昨日:37
総数:244756
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 なわとび大好き!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 なわとび大好き!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんが なわとびの練習をしていました

短い縄でとぶときには
走りながら とぶ人
自分の得意技を見せてくれる人
二人技を見せてくれる人 等々
楽しそうに練習に取り組んでいました

長い縄をとぶときには
タイミングをつかみ
縄の中へ入り上手にとんでいました
かっこよかったです

1年生さんは なわとびが大好きなんだな
と思いました

1年 広北交流会へ いってらっしゃい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃい!!

1年 広北交流会へ いってらっしゃい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは 2回目の広北交流会でした

今日は たくさんの先生方がお見送りをしてくれました
校長先生をはじめ
正門付近の清掃をしていた森先生
職員室にいた宮原先生と佐々木先生
そして いつもおなじみの 増田先生と東先生
盛大なお見送りになりました
気をつけて
いってらっしゃい!!

今日は 帰りに秋みつけもするので
いいお天気になってよかったなと思います


1年 みんなで スキューバダイビング!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 みんなで スキューバダイビング!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し前のことですが
1年生さんが 大きな模造紙に
みんなで 絵を描いていました
真剣です!!

絵の様子を見てみると
海の中の様子を表現していました
まるで みんなで 海の中で
スキューバダイビングをしているかのようでした

1年 図書&音楽のおくりもの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 図書&音楽のおくりもの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは 図書室で本を読んでいました

みんな真剣に読んでいました

音楽の時間には
もうすぐ音楽朝会で お手本となるので
合唱曲「音楽のおくりもの」を
はりきって練習をしていました

最後には 私に歌のおくりものをしてくれました
2回目の練習ということでしたが
とっても上手でした

私のために歌ってくれて
どうもありがとう!!

いまがわせんせい ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(火)  3時間目 ありがとうの会


夏休み明けから 1か月間
一緒にすごしてきた 教育実習生の 今川先生と
この日で お別れでした

3時間目には
サプライズで用意した
かわいいかざりづけされた 教室に お出迎えし
「なんでも バスケット」と「いすとりゲーム」をして
一緒に 楽しみました

会の終盤では
1年1組から 今川先生へ
サプライズ お手紙!

とっても喜んでくださりました

すると 今度は
今川先生から 1年1組の 一人一人へ
サプライズ お手紙!

全員で びっくりしながら とても喜びました 

毎朝 あたたかい メッセージと かわいいイラストを
黒板に 書いてくれていた 今川先生

休憩時間には 
思いっきり 遊んでくれたり
楽しく おしゃべりしてくれたりした 今川先生

給食時間には
楽しく お話してくれたり
「がんばって食べれたね」と 喜んでくれたりした 今川先生

授業では
がんばっているところや 成長したところを
いっぱい ほめてくれた 今川先生

楽しい時間のことを 思い出すと
涙が 止まらなくなる 子供たちと 先生の姿が ありました

心があたたまる とてもいい時間を 過ごせて
1年1組は とっても しあわせでした

今川みなみせんせい
1ヶ月間 本当にありがとうございました

1年1組は 今川先生のこと
だあいすき!! です

1年 テストがんばりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストに取り組んでいる様子

1年 テストがんばりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは 3時間目 4時間目と
テストをしていました

テスト隊形になって
集中してテストに取り組んでいました

テスト用紙は 1年生さんにとって少し大きいけど
上手に後ろの人に わたしていました
「はい どうぞ」
「ありがとう」
すてきでした

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755