最新更新日:2024/06/05
本日:count up17
昨日:35
総数:244237
各学年の年間学習計画をアップしました。

ポップコーンパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポップコーンパーティーが1年生で行われました

これにはやさしい一幕が・・・
長い説明になりますが読んでくださいね!
 
 ポップコーンパーティーは3月9日に行われました。
 でも、予定では、7日だったんです。
 つまり、延期になったわけです。
 なぜ延期になったかというと、そこにやさしい一幕が
 あるんです!
 予定されていた7日にお休みの子どもがいたんです。
 すると、子どもたちが
  「○○ちゃんも楽しみにしていたと思うよ」
  「みんなでやったほうがきっと楽しいよ」
  「元気になって学校に来るまで待とうよ」
 そんな声が子どもたちからあがったのです!
 
 登校していた子どもたちの気持ちは予定通り
 やりたくてしかたなかったはずです。
 でも、休んでいるお友だちの気持ちを考えて
 まってあげられたんですね。

 すご〜〜〜〜〜〜〜くやさしいとは思いませんか
 
 友だちを思いやれる子どもたち すてきです


世の中では いじめがいろいろと問題になっています
普段の生活の中から 
友だちの気持ちを、友だちの存在を大事にできる
そんな豊かな心を育てていくことが
本当の意味でのいじめ防止につながっていくと
私は思っています! 

最後まで読んでいただきありがとうございました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755