最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:82
総数:245080
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 かたつむりくん かたつむりちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は かたつむりの絵をかいていました

まず おうどいろ きいろ うすだいだいの3色の中から
自分で色を決めて かたつむりの体をかきます
大きくかいて 名前もしっかり書きました
顔に特徴があって めがねをかけたり 
ウィンクしたり りぼんをつけたりと
みんな様々な工夫をしていました

休憩時間 青木先生が体の色をぬるための
お手本をつくっていました
「青木先生 じょうず」とみんな集まってきました
自分も青木先生のように上手にぬるぞと
もくもくと がんばって体をぬりました

梅雨のじめじめを吹きとばすような
かわいくて 元気の出る 
かたつむりくん かたつむりちゃんができました


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755