最新更新日:2024/06/27
本日:count up70
昨日:64
総数:245468
各学年の年間学習計画をアップしました。

6月23日 朝の登校の様子

今日も良い天気、暑くなりそうです。

いよいよ、夏本番に近づいて来た感じです。

毎日、暑い日が続きますが夏休みまであと1か月、充実した日々を過ごしていきましょう。

今日も子ども達は自分から挨拶をして元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 給食の様子

今日は、和食のメニュー。

けんちん汁は野菜たっぷりで栄養満点です。

給食はいつも栄養バランスがよくて美味しいです。

子ども達は今日ももりもりと残さず食べていました。

本日の残食率
ごはん  1.1%
さけのから揚げ  0.1%
切干し大根の炒め煮  0.4%
けんちん汁  0.4%

とてもよく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 朝の登校の様子

今日は、雨はあがりましたが、湿度が高く蒸し暑い1日になりそうです。

熱中症に気を付けて学校生活を送りたいですね。

今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 給食の様子

今日は、広島カレーの日。

カレールーは給食室の手作りです。濃厚かつまろやかでとても美味しいカレーです。

子ども達はもりもりと残さず食べていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生体育科「とびっこ じゃんけんゲーム」

今日は、1,2年生合同で「とびっこ じゃんけんゲーム」をしていました。

1,2年生対抗戦です。とても楽しく活動することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生体育科「とびっこ じゃんけんゲーム」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っています。

子ども達は傘を差しての登校です。

外遊びができないので、校舎内で落ち着いて過ごしたいですね。

PTA挨拶運動の日です。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 給食の様子

今日の米麵汁は、麺がもちもちしてとても美味しかったです。

給食ならではの珍しいメニューです。

みんな黙食でモリモリと食べていました。

本日の残食率
ごはん  0.3%
揚げ豆腐のそぼろあんかけ  1.1%
米麺汁  0.4%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報研修

情報担当 三上先生によるICT研修を行いました。

今日は、タブレットのミライシードを使った研修内容です。

オフリンクやドリルパークを使って情報共有や個別学習ができる方法を実際に操作しながら学びました。

先生方のスキルアップも向上して、授業の中で効果的に活用していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育研修

本校は、6月27日(月)より水泳指導が始まります。

新型コロナウィルス対応で2年間水泳指導ができませんでしたが、本年度より再開します。

プール開きに向けて先生方の水泳指導の研修会を行いました。

保健主事の胡明先生より、感染対策・安全対策を重視した水泳指導の流れの説明がありました。

学校全体で指導方法を確認して、児童の安全を第一に水泳指導を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 給食の様子

今日は、和食一汁三菜のメニューです。

野菜たっぷりで栄養バランスばっちりです。

いつも給食を美味しくいただいています

本日の残食率
麦ごはん  1.8%
小いわしのから揚げ  1.1%
きゅうりの塩もみ  0.5% 
金時豆の甘煮  0.6%
ひろしまっこ汁  0.4パーセント



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 朝の登校の様子

今日は、蒸し暑くなりそうです。

水分補給をしっかりとして、熱中症に気をつけたいですね。

子ども達は、元気よく挨拶をして登校してきました。

PTA朝の挨拶運動のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 給食の様子

今日は、揚げパン、シナモンパンの日です。

給食室で揚げて、砂糖とシナモンをふりかけて作っています。

子ども達の大好きなメニューで、残さずモリモリと食べていました。

本日の残食率は
シナモンパン  0.5%
鶏肉と野菜のスープ煮  0.8%
ジャーマンポテト  0.2%

よく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

給食・放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

生活・美化委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

保健・体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年体育科「新体力テスト」

50m走の記録を測定しました。

5,6年生混合の4人組で50mを走りました。

みんな全力でゴールまで走り抜けています。みんなの応援の声で頑張り度がアップしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年体育科「新体力テスト」

50m走の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755