最新更新日:2024/06/27
本日:count up62
昨日:64
総数:245460
各学年の年間学習計画をアップしました。

10月14日 給食の様子

今日は、人気メニューの広島カレーです。

運動会の練習も頑張っている子どもたちは、よく食べます!

今日もたくさんの子どもたちがお代わりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

今日は、全体で惑星を表現する練習をしていました。

全員が動くので一人ひとりが周りのことを気にかけていないとなかなかうまくできません。

練習するを繰り返すごとに周りと合わせた動きができています。

がんばれ、1,2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 朝の登校の様子

良い天気が続きます。

気温もちょうどよく、体を動かすにはよい季節です。

休憩時間はしっかり外に出て遊びたいですね。

今日も元気よく登校してきました。

PTA朝の挨拶運動の保護者の皆様、朝早くからご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 給食の様子

今日は、子供達の楽しみにしているパン食の日。

外はサクサク、中はホクホクのコロッケはとても美味しかったです。

マカロニスープとパンがよくあっていました。

モリモリよく食べていました。


本日の残食率は
パン 1.2% 
コロッケ  0%
温野菜  0%
マカロニスープ  0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

運動会の表現運動の練習が体育館でありました。

今日は、グループで円になって動く振り付けを練習していました。

一つ一つの動きを先生に教えてもらった後、何度かやってみて最後に音楽に合わせて動いてみました。

みんなとてもよく話を聞いて頑張って覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 朝の登校の様子

今日は、とても良い天気です。

研究会日程で全学年4時間授業ですが、1日頑張りましょう。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 給食の様子

今日は、和食メニュー。

肉豆腐はお肉がたっぷり入っていて豆腐との組み合わせもぴったりでとても美味しかったです。

子供達はてきぱきと配膳を終えてモリモリと残さず食べていました。

本日の残食率は
ごはん  1.1%
肉豆腐  0%
おかかあえ  0%
とてもよく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援係の練習

運動会に向けて応援係の練習も始まりました。

赤も白も団長を中心に気合を入れて練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

5、6年生の運動会の練習の様子です。

フラッグと使って動きを合わせる練習をしました。

動きもさることながら気持ちが入っていないと全体が揃いません。

みんな真剣に集中して練習を積み重ねていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 朝の登校の様子

今日は、曇り空ですが雨は降らない予報です。

全学年6時間授業ですので、休憩時間は外に出てしっかりと体を動かしたいですね。

子供たちは自分から元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。

今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 給食の様子

今日は、和食メニュー。

豚汁は野菜たっぷりで体が温まりました。

さけのから揚げはサクッと揚がっていて美味しかったです。

子供たちは今日もモリモリと食べていました。

本日の残食率は
ごはん  0%
さけのから揚げ  0%
はりはり漬  0.4%
豚汁  0.1%
とてもよく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習5,6年生

練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習5,6年生

今日から5,6年生も運動会の練習が始まりました。

始めに、5,6年生全員で目指す姿を共有し、これからの練習に取り組む意識を高めていきました。

「練習は本番のように 本番は練習のように」

思いを一つに、一生懸命、本気で演技に取り組んでいきます。

今日の集中して練習に取り組む姿、素晴らしかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755