最新更新日:2024/06/27
本日:count up65
昨日:64
総数:245463
各学年の年間学習計画をアップしました。

11月14日 朝の登校の様子

今日は、気温が下がり、朝から寒い1日となりました。

体調を崩しやすい季節ですので、各自体調管理をしっかりとしながら学校生活を送りたいですね。

子供達は、地域の方々へも元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 給食の様子

今日は、丼メニューの日。

柳川風丼でごぼうの風味と牛肉がとてもマッチしていて美味しかったです。

毎日、様々な地域の献立を食べることができるのでとても楽しみです。

今日も子供達は残さずもりもりと食べていました。

本日の残食率
柳川風丼  0.4%  
ひじきサラダ  0.6%

よく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 朝の登校の様子

今日も晴天です。

気持ちよい朝を迎えました。

今日は、たくさんの地域の方が授業参観に来られます。

しっかりと学習に取り組んでくださいね。

元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒糖パン

今日は、パンのメニュー、しかも黒糖パン。甘くて柔らかくてとても美味しいパンです。

野菜スープに赤魚のおかずで栄養満点です。

子供達は、残さずもりもりと食べていました。

本日の残食率
黒糖パン  0.4%
赤魚のケチャップソースかけ 0%
温野菜  0%
野菜スープ  0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 朝の登校の様子

好天が続きますが、朝は冷え込みます。

寒暖の差が激しいので各自体調管理をしっかりと行いながら元気よく学校生活を送りましょう。

今日も元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 給食の様子

今日は、久しぶりのおでんメニュー。

具沢山でとても美味しかったです。

子供達はてきぱきと配膳をしてモリモリと給食を食べていました。

本日の残食率
ごはん  1.0%  
おでん  2.4%
酢の物  0.9%

画像1 画像1

1年生 繰り下がりのある引き算

今日は、引く数が9から5の計算の学習をしました。
タブレットも使い、計算の方法を繰り返し練習しました。
引き算の仕方の手順を、話型とともに視覚的にも覚えていきました。
子どもたちは「バナナ計算」と名付けて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 朝の登校の様子

今朝もさわやかなよい天気です。
昨日はきれいな皆既月食を見ることができましたね。

参観週間、子どもたちはいつものように一生懸命学習に取り組んでいます。
本日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

絵手紙クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

もの作り・家庭科クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

室内遊びクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

体育館遊びクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 朝の登校の様子

今日も良い天気です。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。

今週は学校へ行こう週間です。2,3校時授業を公開していますので都合のつく時間に参観していただければと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日  昼休憩の様子

今日は、給食ではなく弁当持参の昼食時間であったので、いつもより15分長い昼休憩でした。

たくさんの人が外に出て元気よく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 朝の登校の様子

天気はよい日が続きますが、朝はとても冷え込むので体調管理に気を付けていきたいですね。

今週は、学校行こう週間で保護者の方々も来校されます。全力で取り組んで行きましょう。

子供達は、今日も元気よく挨拶をして登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 給食の様子

今日は、和風メニュー。

さつま汁は、野菜たっぷり、体が温まりました。

鮭のから揚げもとても美味しかったです。

本日の残食率は
ごはん  0.2%  
さけのから揚げ  0%
即席漬  0%
さつま汁  0%
よく食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 朝の登校の様子

今日も良い天気です。

今週最後の日です。今週は、3日の登校となりますが1日全力で頑張りましょう。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。

PTA朝の挨拶運動へのご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 給食の様子

今日は、ふわふわのかきたま汁がとても美味しく、焼き鳥風の鶏肉のおかずもあって大満足でした。

子供達はもりもりと食べていました。

本日の残食率は
ごはん  1.1%
焼きとり風  0%
かきたま汁  0%
よく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 給食の様子

今日は、子供達の大好きなカレーの日です。

給食室で作る手作りルーのカレーは、いつもとても美味しいですね。

子供達はモリモリと残さず食べていました。

本日の残食率は
広島カレー  0%  
野菜ソテー  0.2%
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断案内

画像1 画像1
平素より本校教育にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、明日 11月2日(水)は、来年度新1年生の就学時健康診断となっております。

受付   13:15〜13:25
検診開始 13:30〜


車での来校も可能です。
本校中庭にご案いたしますので、そちらに駐車いただきますようお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755