最新更新日:2024/06/25
本日:count up43
昨日:87
総数:245377
各学年の年間学習計画をアップしました。

4月13日朝の登校の様子

今週3日目の登校です。

初めは緊張気味であった1年生も、笑顔で元気よく校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除開始2日目

掃除の役割がはっきりとした2日目は、昨日よりとてもスムーズに掃除にとりかかることができました。

昨日夕方、先生方で集まり、ほうきの掃き方、雑巾のかけ方をどのようにするか、話し合いをもたれたこともあって、全校の掃除の仕方の細かな部分が統一されていました。

子ども達を褒めることがどんどん増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除開始2日目

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

11、12、13日の3日間、身体計測が行われます。

今日は中学年の日です。

廊下に静かに並んで、自分の番になったら、身長と体重を測ります。

4年生の身体計測の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日登校指導

今日は先生方による登校指導とPTAの挨拶運動の日でした。

子ども達は、交通ルールを守りながら、安全に登校しました。

PTAの当番の保護者の皆様、本年度も挨拶運動どうぞよろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日の給食の様子

給食開始第1日目です。

今日からまた美味しい給食をいただくことができます。

給食の先生方よろしくお願いします。

本日の献立は牛丼とはりはり漬。

黙食でみんなもりもりと食べていました。

本年度も1日でも多く残食0の日を増やしたいですね。

今日の残食率は
牛丼  0.3%
はりはり漬  0.3%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除が始まりました

今日から掃除が始まりました。

それぞれの担当場所に行って一生懸命掃除をしていました。

本年度も「時間いっぱい黙々掃除」で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました

今日から給食が始まりました。

また、美味しい給食を食べることができます。

楽しみですね。

てきぱきと給食当番をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日休憩時間の様子

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

先生方も一緒に体を動かしています。

「よく学び、よく遊ぶ」楽しい学校生活になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日朝の登校指導

先生方による朝の登校指導が行われました。

各ポイントに立ち、交通指導と挨拶指導をしました。

1年生は今日が自分一人での初めての登校でした。上級生のお兄さん、お姉さんが声が上手にお世話する姿が見られました。

みんな、自分から挨拶して元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

本年度21名の新1年生が、三入東小の仲間入りとなります。

入学式では、とてもよい姿勢でお話を聞くことができました。

1年生のみなさん、これから、2年生〜6年生のお兄さん、お姉さん、そして先生方と楽しい学校生活を送っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

入学式が終わって1年生退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

体育館で担任から保護者への説明が行われている間、1年生は教室で紙芝居を聞いて過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

入学式が終わって、1年生は保護者と一緒に帰りました。

来週から、また、笑顔で元気よく学校にきてくれること楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日朝の登校の様子

学校開始2日目、今日もとてもよい天気です。

10:30より入学式が行われます。最高の入学式日和となりました。

子ども達は、元気よく自分から挨拶をして校門をくぐってきました。

今日は1校時終了後、9:30下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子

久しぶりの運動場での大休憩。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

先生方も一緒に体を動かしていました。

天気もよくて、最高の新学期のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

6年生による体育館仕構えの様子

さすが最高学年、てきぱきとした行動で協力し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

5年生による掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級開き

担任は、寺田菜々海(てらだななみ)先生です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755