最新更新日:2024/06/21
本日:count up42
昨日:82
総数:245122
各学年の年間学習計画をアップしました。

11月1日の給食の様子

今日はおでんのメニューでした。

具材がたっぷり入っていてとても美味しかったです。


本日の残食率
ごはん  1.6%
おでん  0.6%
酢の物  0.4%

ごはんが少し余りましたね。     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生運動会の練習

今日から運動会の練習が始まりました。

高学年として、どのような気持ちで運動会に臨むかをみんなで確認してから、練習に入りました。

真剣さがひしひしと伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生運動会の練習

11月20日(土)の運動会に向けて今日から練習開始です。

表現種目の踊りの部分練習をしました。

青木先生の指導のもとみんな一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石拾い朝会

胡明先生の全体指導で石拾い朝会がありました。

正しい体育座りの方法、石拾いのめあて(無駄なおしゃべりをせず、石を30個以上拾う)を確認した後、6年生の縦割り班長の先導で石拾いが
始まりました。

終了後はめあての確認と今日から始まる運動会の練習で気を付けることを意識統一しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石拾い朝会

石拾いの様子

縦割りのグループに分かれて、黙々と石を拾ったり、草を抜いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日から11月です。

今週は、学校へ行こう週間<参観週間>です。

子ども達は元気よく登校してしてきました。

11月も全力で力を出し切りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日の給食の残食率

本日の残食率は

ドライカレー 0.8%
いもいもドレッシングサラダ 0.8%
よく食べていますね
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755