最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:79
総数:244768
各学年の年間学習計画をアップしました。

2月9日朝の登校の様子

今日も寒い朝を迎えました。

子ども達は、マスクをきちんとつけて感染対策に気をつけながら登校してきました。

自分からする挨拶もとても気持ちよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日の給食の様子

今日はピリ辛丼のメニューでした。

ちょうどよい辛さでわかさぎの南蛮漬けとの相性ぴったりでとても美味しかったです。

本日の残食率は
だいこんのピリカラ丼 0.9%
わかさぎの南ばん漬  0.3%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日朝の登校の様子

毎日寒い日が続きます。

今日も元気よく子ども達は登校してきました。

挨拶もしっかりと自分からできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日の給食の様子

今日は、含め煮とごま酢あえの和風メニューです。

三入東小の子ども達は煮物が大好きです。

野菜がたくさん入っていてヘルシーですね。

今日も残さずしっかりと食べていました。

本日の残食率
ごはん 0.4%
含め煮  0.1%
ごま酢あえ  1.0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日朝の登校の様子

今日の朝はとても冷え込みました。

運動場にもうっすら雪が積もっていました。

子ども達は元気よく登校をしてきました。

今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日の給食の様子

今日の豆乳味噌汁は、ヘルシーで寒い中体が温まるメニューでした。

子ども達は黙々とモリモリと食べていました。

本日の残食率
せんちゃんそぼろごはん  0.3%  
豆乳みそ汁  1.0%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

本年度最後の委員会です。

1年間の振り返りをしたり、活動をしたりしました。

5、6年生の皆さん、三入東小のために一生懸命働いてくれてありがとうございました。


給食・放送委員会の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

生活・美化委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

保健・体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の給食の様子

今日は、子ども達の大好きなココアパンの日。

揚げパンに砂糖がまぶしてあってとても人気があります。

完食、残食0でした。素晴らしいですね。7

今日の残食量
ココアパン 0g
ポークビーンズ  0g
野菜ソテー  0g

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日朝の登校の様子

今日の朝も良い天気で過ごしやす1日になりそうです。

子ども達は元気よく挨拶をして登校してきました。

勉強に外遊びに思いきり力を出し切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日朝の登校の様子

今朝も子どもたちは元気に学校に登校してきました。
寒さに備えて、上着や手袋、ネックウォーマーなどで防寒をし、マスクもきちんとつけて登校しています。子どもたちはずっと頑張って感染対策を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間の様子

今日の給食は節分にちなんで、いわしのかば焼きと煎り大豆がでました。
いわしは小骨があるので、よく噛んで食べました。
煎り大豆もしっかり食べ、鬼を追い払い、福をたくさん引き入れてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室から〜おすすめの本〜

「節分」にちなんで「おに」の本の紹介コーナーができました。
低学年向きから高学年向きのものまで、いろいろな楽しそうな本が並んでいます。
ぜひ、図書室に行って手に取ってみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニセフ募金

2月1日(火)2日(水)の二日間、児童会がユニセフ募金を行っています。
今朝も、早くからたくさんこどもたちが募金に訪れました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日朝の登校の様子

昨日、今日と朝がとても冷え込み、門も凍るほどでした。

そんな日でも子供たちはいつも元気に登校してきます。

元気な挨拶が嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室「冬の本」紹介

寒い季節になると図書室を利用する子どもが増えてきます。
図書室で本を借りることを楽しみにしている子どもたちも多いです。
三入東小学校では毎週図書ボランティアの先生方が図書室の環境整理をしてくださっています。今は控えていますが、子どもたちが楽しみにしている読み聞かせもしていただいていました。11月には恒例の「もちもちの樹」の幻灯を1年生に披露してくださり大好評でした。
いま、図書室の掲示板に「冬の本」の紹介コーナーができています。
本に親しむ子どもたちの育ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日朝の登校の様子

今日はいつもより冷え込み、寒い朝を迎えました。

子ども達は、元気よく挨拶して登校してきました。

今週は今日で終わり、1日頑張りましょう。

PTA朝の挨拶運動の当番の保護者の方々、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755