最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:67
総数:244998
各学年の年間学習計画をアップしました。

昼休憩の様子

好天に恵まれたくさんの人が外に出で元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

1週間が始まりました。

5年生は野外活動終了後の学校です。疲れはとれたでしょうか。

今週も全力で頑張りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日の残食量

今日は中華風メニューです。

美味しくいただきました。

本日の残食率
麦ごはん 2.2%
豆腐と豚肉の四川炒め 1.1% 
大学いも 0.3%

画像1 画像1

朝の登校の様子

今日もからっとした良い天気です。

子ども達は元気よく挨拶をして登校してきました。

自主的な挨拶が定着してきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日の給食の様子

今日は煮物メニューの日。

三入東小の児童は煮物が大好きです。

みんな黙々としっかりと食べていました。

今日の残食率

麦ごはん   1.2%  
さばの塩焼き  0.6%
キャベツの昆布あえ  0%
八寸  1.7%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のPTA挨拶運動

毎週火曜日、金曜日はPTA挨拶運動の日。

今日は、2名の保護者当番の方に立っていただきました。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の給食の様子

今日は、子ども達の大好きなカレーの日。

しかも、ルーが手作りの広島カレー。

どのクラスも美味しそうに給食をモリモリと食べていました。


本日の残食率
麦ごはん 0%
広島カレー 0.5%
野菜ソテー 0%

よく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

今日も掃除を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

今週も良い天気が続きそうです。

たくさんの人が外に出て思いきり体を動かしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日から1週間が始まります。

晴天の中子ども達は元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の給食の様子

今日は煮物のメニュー。

三入東小の子ども達は和食メニューが大好きで、煮物もよく食べています。

残食率
麦ごはん 0.2p−セント
含め煮 0.1%
ごまあえ 0.2%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

時間いっぱい掃除を頑張りました。

来週からも気持ちよく学校生活が送れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

昼休憩の後は、気持ちを切り替えて黙々掃除。

頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

からっとしたよい天気。

外で体を思いっきり動かすと気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

ほとんどの児童が外に出て元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のPTA挨拶運動

今日はとても良い天気です。

PTAの朝の挨拶運動で4名の当番の保護者の皆様に立っていただきました。

みんな元気よく礼儀正しく挨拶をしていました。

朝のお忙しい中ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日の給食の様子

今日はメキシコ風メニュー、そしてパンの日。

子ども達は給食をとても楽しみにしています。

モリモリと食べていました。

今日の残食率
バターパン 0.7%
チリコンカン 0%
三色ソテー 0%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755