最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:13
総数:249215

一斉下校の様子

今日は台風が近づいているため、全校給食後一斉下校をしました。

下校後はおうちで安全に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のPTA挨拶運動

台風が近づいていますが、午前中は雨は降ることなく、子ども達は元気に登校してきました。

今日はPTAの朝の挨拶運動。

4名の保護者の方に立っていただきました。

忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の給食の様子

今日はパンとハンバーグのメニュー。

子ども達はとても楽しみにしていました。

とても美味しそうに食べていました。

本日の残食率
黒糖パン 2.0%
ハンバーグ 0.8%
野菜スープ 0.4%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日は、久しぶりに雨を気にせずに登校できました。

今日1日雨が降ることなく、休憩時間外で遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日給食の様子

今日は子ども達の大好きなカレーの日。

教室を回ると、どの学級も黙々と美味しそうに食べていました。

本日の残食率
麦ごはん 0%
ビーンズカレ 0.5%
フルーツポンチ 0.5%

ほぼ完食、よく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

掃除を頑張っている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

掃除を頑張っている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

給食をしっかり食べて、外に出でしっかりと体を動かす。

丈夫な体になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

雨があがって子ども達は元気よく外に出て遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

朝から雨が降っていましたが、登校時は止んでよかったです。

今日も自分から「おはようございます」と挨拶をして元気よく校門をくぐって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日の給食の様子

今日も黙々と給食を食べています。

毎日バランスよく食べることは大切です。

健康な体をつくりたいですね。

本日の残食率
麦ごはん 0.5% 
高野豆腐の五目煮 0.2%
切干し大根の炒め煮 0.5%

煮物メニューでしたがとてもよく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

自分の役割をきちんと果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

全校、静かに黙々と一生懸命掃除をしています。

素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のPTA挨拶運動

今日は、朝から雨模様。

PTAの当番の方3名に挨拶運動をしていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

子ども達は元気よく挨拶をして登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日の給食の様子

毎日楽しみにしている給食。

今日もてきぱきと配膳して黙々給食です。

本日の残食率
ごはん 0%
鶏肉のピリカラ揚げ 0%
わかめスープ  0.6%

完食まであと一息でした。とてもよく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

代表の児童の発表後、校長先生のお話がありました。

後期の目標を立て、その目標達成に向けての取り組みが習慣になるよう頑張ってほしいと言われました。

また、目指す三入東小学校の姿を、6年生の生活憲法をもとに話されました。

あいさつをすること
いじめは絶対に許されないこと
掃除は静かに時間いっぱい真面目に取り組むこと
廊下は静かに歩くこと

など、平和集会のときの「平和な学校にするために」に通じるもので、いつも心にとめて生活することが大切です。

どの学年も自分の目標に向かって努力し、さらに大きく成長することを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

今日から、後期が始まりました。
後期始業式では、2年生と4年生の代表児童が後期に頑張りたいことを発表しました。
これからさらに、挑戦したいことや力を発揮していきたいことについて、堂々と発表することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日の残食量

黙々給食が定着してます。

みんなもりもりと食べている様子をみると元気が出ます。


本日の残食量
麦ごはん  1人分
他人丼の具 4人分
ひじきの炒め煮 0人分

よく食べていますね。

画像1 画像1

前期終業式

代表児童の発表の後、校長先生のお話がありました。

各学年の4月から成長したこと、頑張ったことを伝えてくれました。

みんな自分たちの頑張りに自信をもつことができました。

その中で、6年生の学習憲法の紹介がありました。

6年生が自分達で決めたきまりを達成することで、最高学年としてみんなのお手本になるように頑張っていることを褒めてくださいました。

これからも6年生を中心に学校がまとまっていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

前期終業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755