最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:21
総数:249215

昼休憩の様子

今日はとても良い天気で、気温も然程高くなかったので、ほとんどの人が外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

ここ数日好天が続きます。

今日も良い天気で、子ども達は元気よく朝の挨拶ををて校門をくぐってきました。

一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日の給食の様子

子ども達は、毎日美味しい給食を楽しみにしています。

給食室の先生方が心をこめて美味しく作ってくれます。

今日もとても美味しかったです。

本日の残食率

中華丼 0.9%
ししゃものから揚げ 0.5%
もやしの中華あえ 1.5%

学校全体で残さずに食べることは大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

掃除を頑張っている姿は見ていてとても気持ちいいですね。

心もきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

しっかりと遊んだ後は、黙々掃除。

学校がきれいになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

給食をしっかり食べて、外で元気よく遊んでいます。

毎日続けることで丈夫な体になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

カラッとした良い天気でたくさんの人が外に出て遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA朝の挨拶運動

今週は3日間の登校でしたが、挨拶をしっかりして校門をくぐってきました。

今日はPTA朝の挨拶運動の日でもあります。

お忙しい中ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日の給食の様子

今日ももりもりと給食を美味しくいただいています。

感染対策で一言もしゃべらず食べることが学校全体で定着しています。


本日の残食率

ごはん 0.3%
さばの煮つけ 0.3%
きゅうりのかわり漬 0%
月見汁 1.3%

よく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

みんなで頑張って掃除をすると学校がどんどんきれいになってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

今日も黙々と掃除を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

少し蒸し暑かったですが、体を動かすと元気が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

熱中症指数は29.2と高かったですが、子ども達は元気よく外で遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

朝方、激しく雨が降りましたが、登校時にはほとんど降っていませんでした。

子ども達は今日も元気よく自分から挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日の給食の様子

今日は中華風メニュー。

配膳をてきぱきと済ませ美味しそうに給食を食べていました。

本日の残食率
ごはん 1.5%
豆腐の中華スープ煮 1.1%
レバーのから揚げ 3.1%

レバーが少し残りましたね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

みんな学校を一生懸命きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

給食をモリモリといっぱい食べて、元気よく外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

カラッとした良い天気。

たくさんの子ども達が外に出て遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA朝の挨拶運動

三連休後の登校です。

天気はとてもよく子ども達は元気よく校門をくぐってきました。

PTAの当番の保護者の皆様、朝のお忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日の給食の様子

今日は、一汁二菜、ひろしっま子汁、赤魚のから揚げ、きんぴらの和食メニュー。

みんな美味しそうに給食を口に運んでいました。


本日の残食量
ごはん 1人分 
赤魚のから揚げ 3人分
きんぴら 1人分
ひろしまっこ汁 1人分



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755