最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:110
総数:245586
各学年の年間学習計画をアップしました。

12月10日の給食の様子

今日はおでんの日。

みそ味でおでんの具も種類がたっぷりあって食べ応えがありました。

子ども達はとても美味しそうに食べていました。

本日の残食率は
麦ごはん  0.3%
みそおでん  0.5%
ごまあえ  0.7%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日朝の登校の様子

今日も晴天、とてもよい天気です。

気温も然程下がりませんでした。

子ども達は元気よく挨拶をして登校してきました。

今日は楽しみにしている児童集会がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日の給食の様子

今日はパンの日です。

クリームスープにサラダ、レバーももあって食べ応えがありました。

とても美味しかったです。

本日の残食率は
黒糖パン  0.6%
スパイシーレバー  0%  
グリーンサラダ  0%
かぼちゃのクリームスープ  0.5%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
しりとり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
音あてゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
クイズ ジェスチャーゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

的あての様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

校舎のA棟とC棟に分かれて、各教室にいろいろなゲームコーナーを準備しました。
体育館ではフルーツバスケット、的あてをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

今日の1,2時間目に児童集会を行いました。
コロナ感染予防のため、これまで行えずにいましたが、しっかり感染対策を取り、運営委員会が中心となって計画を立てました。
運営委員の児童は、今日のために休憩時間も使って準備してきました。
たてわり班での活動も久しぶりで、高学年は日頃の力を発揮し、上手に下級生をリードしてくれていました。初めて体験する1,2年生、楽しみにしていた3,4年生。みんな「楽しかったーー!!」と、笑顔いっぱいの時間となりました。
運営委員会のみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日朝の登校の様子

今日もとてもよい天気です。

日中は気温が上がる予報ですので、外で気持ちよく遊べそうです。

子ども達は自分から元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日の給食の様子

今日は親子丼。

ふわふわの卵と鶏肉がとても美味しかったです。

子ども達の大好きなメニューでよく食べていました。

本日の残食率
親子丼  0.4%
春雨と野菜の炒め物  0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日昼休憩の様子

今日は、風が強かったのですが、それにもかかわらず、いつもと同じようにたくさんの人が外に出て元気に遊んでいました。
今日も先生方と一緒に、外遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日朝の登校の様子

今日は、比較的暖かい朝でした。

日中は気温も上がる予報です。

子ども達は、元気よく挨拶をし校門をくぐってきました。

今日も1日頑張りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日の給食の様子

今日のメニューは含め煮。

三入東小の子ども達は煮物が大好きです。

凍り豆腐とうずらの卵がよく煮込まれていてとても美味しかったです。

本日の残食率は
麦ごはん  0.2%
含め煮  0.2%
甘酢あえ  1.1%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日の給食の様子

今日は肉じゃyがのメニュー。

じゃがいもとお肉のおいしさが口いっぱいに広がってきました。

残食もほとんどありませんでした。

毎日、子ども達は給食をとてもよく食べています。

本日の残食率
ごはん 0%
まんさくの竜田揚げ 0%
レモン和え  0%
呉の肉じゃが  0.4%

画像1 画像1

12月7日 朝の登校の様子

毎朝寒い日が続きますが、子ども達は元気よく登校しています。

挨拶も自分からしっかりとできるようになっています。

今日は、PTA挨拶運動の日です。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日昼休憩の様子

朝はとても寒かったですが、昼休憩は晴天で気温もちょうどよくたくさんの人が外に出て遊んでいました。

しっかり食べて、しっかり体を動かす、健康な体作りの基本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755