最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:79
総数:244765
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年生見送り

在校生、教職員による6年生の見送りがありました。

在校生は、明日の卒業式に参加できないので、本日、廊下で6年生を見送りました。

みんな感謝の気持ちをこめて拍手で見送ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日朝の登校の様子

春の陽気を感じさせる日が続いています。

今日も元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。

卒業式前日準備があります。明日の卒業式に向けてしっかりと学校をきれいにしておきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日の給食の様子

今日は、和風メニューの日。

野菜たっぷり、納豆まで出て、とてもバランスのとれた献立でした。

みんな黙食でもりもりと食べていました。

本日の残食率は
麦ごはん 0.3%
肉豆腐 1.2%
ごま酢あえ 0.8%
納豆 0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の給食の様子

今日は、卒業お祝いメニュー。

赤飯やフライなど豪華献立でした。

みんな6年生に「おめでとう」と心の中で思いながら、美味しそうに食べていました。

本日の残食率は
赤飯  0.9%
おたのしみフライ  0.3%
よろこぶキャベツ  0%
かきたま汁  0.4%
いちご  0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日朝の登校の様子

今日も暖かい朝を迎えました。

日中は20度以上気温が上がる予報です。

子ども達は、自分から挨拶をして元気よく登校してきました。

挨拶の輪が学校全体に広がっています。

よいことの連鎖反応ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日の給食の様子

今日は、子ども達の1番人気カレーの日。

給食室で作った手作りのルーはいろんな隠し味が入っていてとても美味しかったです。

もりもりと残さず食べていました。

本日の残食率
広島カレー  0.4%  
野菜ソテー  0.2%
よく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遊び

今日は、6年生企画の全校遊びがありました。

卒業まで後5日、全校での思い出を作りたいとの思いで、全学年で「けいどろ」をしました。

みんな元気よく走り回り、楽しいひとときを過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日朝の登校の様子

今日はとても暖かい朝を迎えました。

4月中旬頃のような暖かさです。

1週間が始まりましたが、今週末は卒業式があります。

忙しい週になると思いますが、楽しい学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の給食の様子

今日は、丼メニューの日。

柳川風丼はごぼうの風味と牛肉の旨味が絶妙な組み合わせでとても美味しかったです。

レバーのから揚げはサクサクと揚がっていてとても食べやすかったです。

子ども達は残さずもりもりと食べていました。

本日の残食率は
柳川風丼  0.9%
レバーのから揚げ  1%
温野菜  0.8%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会行事「6年生を送る会」

子ども会行事「6年生を送る会」が運動場で開催されました。

コロナ禍で子ども会の行事が中止となる中、まん延防止措置も解除され、本日、最後の行事となる「6年生を送る会」ができました。

15名の6年生が子ども会を卒業します。

今日は、1〜6年生全員で楽しいゲームを行いました。

子ども会での楽しい思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会行事「6年生を送る会」

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会行事「6年生を送る会」

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会行事「6年生を送る会」

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会行事「6年生を送る会」

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日朝の登校の様子

今日もこの時期にしては、暖かい1日になりそうです。

子ども達は、元気よく挨拶して登校してきました。

PTA挨拶運動の日でもありました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日給食の様子

今日は、毎週木曜日のパンの日。

子ども達の大好きなスパゲッティも出ました。

みんな美味しくいただきました。

本日の残食率
小型リッチパン  0.9%  
スパゲッティイタリアン  0.2%
フレンチサラダ  0%


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の朝の登校の様子

暖かい朝を迎えました。

今日は、気温も上がり、ひと足早く春が訪れたような陽気となりました。

午後は個人懇談があるので4時間授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日の給食の様子

今日は、中華風メニュー。

野菜たっぷりでとても美味しくて、とてもヘルシーでした。

いつものように残さずもりもりと食べていました。

本日の残食率
ごはん  0.1%
揚げ豆腐の中華あんかけ  0.5%
中華スープ  0.3%

画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日朝の登校の様子

子ども達は、今日も自分から挨拶をして、元気よく校門をくぐってきました。

天気のよい1日となりそうですので、休憩時間はしっかりと外で体を動かしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の給食の様子

今日は、豚汁とさばの煮つけの体の温まるメニュー。

具材たっぷりの豚汁と美味しいさばの煮つけでごはんが進みました。

子ども達ももりもりと残さず食べていました。

本日の残食率
麦ごはん  0.1%
さばの煮つけ  0%
即席漬  0.9%
豚汁  0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755