最新更新日:2024/06/21
本日:count up3
昨日:82
総数:245250
各学年の年間学習計画をアップしました。

7/4 委員会活動

委員会活動が行われました

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

7/4 今日の水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

7/4 今日の水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は 5、6年生が水泳の学習を行いました

水慣れ け伸び バタ足等
基本的な練習の後
グループ別練習を行いました

6年生さんの泳ぎを見習って
がんばっている5年生さんは
ずいぶん上手になってきています
25メートル泳げるといいですね

7/4 航空写真ファイルが届きました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子と ファイル

7/4 航空写真ファイルが届きました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7/4 航空写真ファイルが届きました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/3に撮影した航空写真のファイルが届きました
今日 子どもたちに配布しました

みんな自分たちの住んでいる家や
自分が立っている場所を見つけていました

記念品なので大切にしてくださいね


1、5年 いっしょに マイムマイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1、5年 いっしょに マイムマイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1、5年 いっしょに マイムマイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1、5年 いっしょに マイムマイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは 雨でプールに入れなくなりました
少し がっかりしていました

そんなときに 5年生さんがいっしょに
遊んでくれることになりました

というのも
5年生さんは来週からの野外活動に向けて
ダンスやゲームの練習をしようと思っていました

1年生もいっしょに盛りあがろう!!
ということになりました

1年生さんと5年生さんが仲よく手をつなぎ
マイムマイムをおどっていました
ところどころ かけごえをかけるのですが
一生懸命な感じが とてもかわいかったです

マイムマイムで汗をかいたあと
宮原先生がリードして もうじゅう狩りゲームをしました
こちらも 必ず1年生さんが入っているように
声をかけあい 遊んでいました

1年生さん プールに入れなかったけど
楽しい時間になってよかったですね

5年生さん 1年生さんといっしょに活動してくれて
ありがとうございました
1年生さんは たいそう 喜んでいたそうです

3、4年 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3、4年 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3、4年 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝方肌寒かったので
水泳はできないな・・と思っていましたが
3、4年生が入る時間が近づいてくると
日が差し 水泳日和になってきました

3、4年生さんは け伸び バタ足
そして クロール等 熱心に練習をしていました
日に日に 上達しているように思います

引きつづき がんばってくださいね

35周年記念航空写真展示

画像1 画像1
画像2 画像2
航空写真展示

35周年記念航空写真展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から 航空写真を展示しています

場所は1階ふれあいひろば前掲示板です
申込み書は昨日持ち帰っています
航空写真を注文される場合には
おつりがないようご準備ください
よろしくお願いします

7/1 平和学習講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習講座の様子

7/1 平和学習講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習講座の様子

5、6年 25メートルめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

5、6年 25メートルめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6年生さんは 自分の課題にあわせて
グループに分かれ 練習をしていました

各グループの担当の先生に
アドバイスや 励ましの言葉をもらいながら
一生懸命がんばっていました

最後の記録会では 25メートル目指して
自分のベストを尽くした泳ぎができるといいですね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755