最新更新日:2024/06/21
本日:count up28
昨日:82
総数:245275
各学年の年間学習計画をアップしました。

令和元年スターーーート!! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校朝会の様子

令和元年スターーーート!!

10連休が終わりました
久しぶりに 子どもたちに会えて
とてもうれしかったです

楽しかった話をしてくれる子どもたちが
とても多かったのですが
10日ぶりの学校は 少ししんどそうでした

でも今日は火曜日だったので
1、2年生は 4校時授業
3〜6年生は 5校時授業だったので
ちょっと楽でしたね・・・

今週は少しずつ リズムを取り戻していきましょうね

さて 今日は学校朝会がありました
校長先生から 
元号がかわったことについての
お話を聞きました

そのあと 生徒指導部の先生方から
自分の命は自分で守ることについての
お話がありました

生徒指導部の先生方自作の絵を見せながら
わかりやすくお話ししてくれました
子どもたちの方から 
「絵が上手!!」という声もあがっていました
本当に上手でした

自分の命を守るためには
いろいろ気をつけることがあり
子どもたちは とてもよく知っていました
知っていることを しっかり行動できる人に
なってほしいと思います

生徒指導部の先生方
すてきな絵を作成し
わかりやすくお話ししていただき
ありがとうございました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755