最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:79
総数:244768
各学年の年間学習計画をアップしました。

1/28 クラブ発表 合奏クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブ発表の様子

1/28 クラブ発表 合奏クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ発表の様子

1/28 クラブ発表 合奏クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童朝会は クラブ発表でした
クラブ活動での練習の成果を発表する場です

今年は 合奏クラブのみなさんが
クラブの時間や休憩時間を使って
練習してきた2曲の演奏を
発表してくれました

リズムにのり 迫力のある演奏に
みんなが引き込まれました
それぞれのパートがよく練習していることや
合奏クラブみんなで よりよい音が演奏できるよう
努力したことが伝わりました

すばらしい演奏をありがとうございました

1/27 三入東小学校給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
給食掲示板の掲示物より

1/27 三入東小学校給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学校週間にあわせて
今日1月27日から31日まで
三入東小学校給食週間です
学校給食の歴史や給食の先生 
給食室の様子などを紹介する予定です
毎日給食が食べられることに感謝して
「学校給食」について考える一週間にしたいと思います

今日は住上先生が 学校給食の歴史について
放送で お話してくれました
みんな 給食の歴史についての話を聞きながら
給食をおいしくいただきました

図書室へ行くと
学校図書館司書の西村先生が
学校給食に関する本を集めたり
掲示物を展示したりしてくださいました
ありがとうございました


1/24 M1最終日 運営委員会さんありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に運営委員会の皆さんが
M1を見に来てくれた人のカードに
スタンプを押してくれました

運営委員会の皆さん
毎日時間を有効に使って
M1の準備をしてくれて ありがとうございました
今年は運営委員会の皆さんが 積極的に出し物を発表してくれて
大いに盛り上がりました
 
M1の準備や出し物の練習、小道具作り等で使っていた児童会室も
ピカピカに掃除をしてくれて ありがとう
全てをやりきりましたね
お疲れさまでした!!

1/24 M1最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
M1のとりは
2年生女子児童によるピアノ演奏です
発表会に弾く曲だそうで とても上手でした
2曲演奏してくれました

1/24 M1最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二組目は
1年生女子児童による 歌&ダンスでした
歌って おどることのできる1年生さん
とっても かわいかったです

1/24 M1最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ開演です

一組目は
3年生男子児童による学校が舞台のげきでした
先生役と子供役がいて 笑顔いっぱい
元気よくセリフを言っていました

1/24 M1最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はM1最終日です
開演前からたくさんの人が
体育館へ集まりました

始まる前に 1番の劇チームが
机をステージに並べていました
みんな緊張している様子でした

1/23 クラブ最終日

クラブは 今日で終わりですが
来週月曜日にはクラブ発表があります
合奏クラブが 体育館で発表します

また2月3日〜14日には
クラブ展示が行われます
2月の参観日にぜひご覧ください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 クラブ最終日

クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 クラブ最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はクラブ最終日です
どのクラブも楽しそうに活動していました

6年生さんは 小学校生活最後のクラブでしたね
クラブ長として まとめてくれてありがとう
中学校では 部活動になりますね
中学校でも 自分で選んだ部活動を
しっかりがんばってほしいと思います

5年生さんの中にはクラブ長を補佐する
副クラブ長の人もいて
楽しいクラブになるようがんばりました
来年度は 最高学年として クラブをまとめてくださいね

4年生さんは 初めてのクラブで
楽しかったですね
あと2年間あるので 
いろいろなクラブを体験してほしいと思います

指導していただいた先生方
一年間ありがとうございました

1年 2年生さん ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット遊びの様子

1年 2年生さん ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たこあげの様子

1/22 M1 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス「魔女の花チーム」

2年生女子が 一人ずつ 立ち上がって
ポーズを決めるところから始まりました
かわいいダンスでした

1/22 M1 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映画「先生と生徒」

たんぽぽ学級児童が
パソコンで作成した映画です
映像に合わせて セリフを言っています

1/22 M1 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス「ワクセイ7(セブン)」

4年生女子によるダンスです
ノリノリで おどりました
笑顔がすてきでした

1/22 M1 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
M1二日目となりました

今日の給食は広島カレーだったので
みんな食べるのが早く
たくさんの子供たちが体育館に集まりました

1年生さんも全員1時までに給食を食べて
体育館に集まりました

さて
今日は3チームの発表です

ダンス「ワクセイ7(セブン)」
映画「先生と生徒」
ダンス「魔女の花チーム」です

待っている間は 少し緊張している様子でした

1/21 運営委員会主催 M1初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
M1の様子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755