最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:82
総数:245827
各学年の年間学習計画をアップしました。

9/28 運動会 感動をありがとう!! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム4番
小さなまじん、おどる!!

9/28 運動会 感動をありがとう!! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム3番
操SOU 〜操れ!勝利の綱〜

9/28 運動会 感動をありがとう!! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム2番
高学年A組 今からみなさん走ります

9/28 運動会 感動をありがとう!! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムなわとびの様子

来賓の皆様も リズムなわとびに
参加していただきありがとうございました

9/28 運動会 感動をありがとう!! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子

9/28 運動会 感動をありがとう!! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子

9/28 運動会 感動をありがとう!! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は 運動会へお越しいただきありがとうございました

今年度より午前中の運動会となりました
でも 内容は昨年度と同じ種目で
ラジオ体操にかわるリズムなわとびが加わり
種目でいうと 1種目増えましたが
予定通り 午前中で終えることができました

これは 子供たちの頑張りにつきると思いました
自分たちの出番の前に 門に速やかに並ぶ
本当なら もっとみていたいけど
切り替えて 並ぶ姿がたくさん見られました
気持ちよかったです

そして 忘れてはいけない 5,6年生の係児童のみなさん
自分たちの出番がすぐにまわってくる中で
係の仕事を確実に そして はやく行っている姿に
さすがだな 三入東小学校の高学年はすばらしいなと
思いました

演技や競技以外のところでの
子供たちのがんばりがあってこその
すばらしい運動会だと思います

そして演技や競技
「全力で最後までやりきろうというスローガン」のもと
子供たちは本当にがんばっていました

思い起こせば 熱中症が心配された暑い9月前半
がんばって練習を乗り越えてきました
9月後半には秋めいてきて
季節の変わり目で 体調不良になる児童もいました
でも ご家庭の方で 体調管理をしていただいたおかげで
今日は みんな元気に 運動会に参加することができたのだと思います
本当にありがとうございました

感動がさめないうちに ご覧いただきたいので
今から プログラム順にの演技・競技の写真を更新します

本日はたくさんのご声援
ありがとうございました

9/28 運動会前 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
応援メッセージ

9/28 運動会前 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生さんは 係の仕事があるので
早めに運動場へ出ています

今日はよろしくお願いします

9/28 運動会前 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の様子

9/28 運動会前 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会前の教室の様子です

先生のお話を聞いています
黒板には 先生からの応援メッセージや
子どもたちの 頑張りメッセージが書かれていました

1,2年生さんのいすは
昨日 5,6年生さんが運んでくれているので
教室にはありません

9/28 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備ありがとうございました

9/28 今朝の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終の準備を行いました

ライン引き
席づくり
用具の準備等々

執行部役員の皆様には
観覧席のテント設営
敬老席つくり
校門でのチェック等を
行っていただきました
朝早くからありがとうございました

9/28(土) 運動会開催します!!

画像1 画像1
本日は予定通り運動会を
開催いたします。

8時45分開会です

よろしくお願いいたします。

9/27 運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の様子

9/27 運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の様子

運営委員さんがつくったスローガン
「全力で最後までやりきろう!!」

2年生さんが図工の時間につくった
「うんどうかい」

9/27 運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は運動会です
天気が心配ですが
何としても明日運動会ができるといいなと思います

今日は 雨の予定だったので
テント設営ができないかと思っていましたが
午後からいい天気となり
テントを立てることができました
三入東小学校では 久しぶりに運動会前日に
テントを立てることができました
うれしいです
この調子で 明日も晴れてほしいです!!

5,6年生さんはテント設営の後
長机やいすを運んだり
運動場を整備したり
掃除をしたり等
たくさんの仕事をして
運動会の準備をしました

5,6年生さん
毎日の練習に加えて
係の仕事もしっかりとやってくれて
ありがとうございました
明日は きっとすばらしい運動会になります

保護者の皆様 地域の皆様
明日は ご多用とは思いますが
子供たちの頑張りをじっくりご覧ください
よろしくお願いいたします

明日は 開会の場合は
6時半に煙火が上がります
またメール配信 ホームページ等でも
お知らせしたいと思います




9/25 新しい本が入りました

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室の様子

9/25 新しい本が入りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校司書の西村先生が
掲示物をはっていました

図書室に新しい本が入ったので
その紹介でした

新しい本は
図書ボランティアのみなさんが
新しい本コーナーに
少しずつ 本を置いてくださるようです
楽しみですね

三入東小学校の図書室は
学校司書や図書ボランティアの先生方が
環境整備をしてくださっているので
思わず本を手にとって読みたくなります
いつも ありがとうございます

読書の秋なので
いろいろな種類の本を
たくさん読んでいきたいと思います

9/25 運動会全体練習2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755