最新更新日:2024/06/05
本日:count up31
昨日:51
総数:244216
各学年の年間学習計画をアップしました。

一年間ありがとうございました 修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式ということで ほんの一文ではあるのですが
それぞれの学年に言葉を贈らせてくださいね

1年生
 入学のころと比べるととっても大きくなりましたね
 計算もスイスイできるようになったし
 文字もていねいにかけるようになりました
 「おはようございます」って大きな声でいつも
 声をかけてくれてありがとうね
 よくがんばりましたね

2年生
 かけ算九九がんばっておぼえていましたね
 おそうじもとってもよくがんばっていました
 あいさつも返事も上手でしたよ
 すばらしいですよ
 3年生でも続けてがんばってね

3年生
 元気いっぱい ソーラン節がかっこよかったですよ
 かけ算の筆算
 正確にできるまでがんばっていましたね
 ドッジボールもタグラグビーも力いっぱい
 がんばっていましたね
 えらいです

4年生
 算数のお勉強 どんどん難しくなっても
 一生懸命にやっていたのがすばらしい
 へちまの絵 一生懸命にぬっていたね
 一生懸命って大事なんですよね
 大事なことを学びましたね

5年生
 野外活動 仲間と過ごした3日間
 仲間とのきずなを深められたかなと思います
 協力すること・心を合わせることは
 いくつになっても大事なことですからね
 大事にしてください

ここにはたった数行しか書けませんが
それぞれの学年でまた それぞれの子どもたちで
一人ひとり大きく大きく成長できた一年間だったと
思います
本当におめでとうございます
次の学年でも学んだことを生かし
さらに大きく成長してほしいと思っています

保護者のみなさま
 一年間本校教育にご理解とご協力をいただき
 本当にありがとうございました
 来年度もよろしくお願いいたします
 

修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式では
 1年生の山下くんと縄崎くんが
 自分の成長したこと・一年間で楽しかったことを
 発表してくれました
 すごくりっぱ!原稿用紙2枚を
 びしっと発表できました
 すばらしい!!!

卒業式について

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業式 予行 卒業生場所確認!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日は卒業式の予行演習でした

6年生の保護者のみなさま
 お子様は当日もこの場所でよびかけや歌を歌います
 場所を確認して撮影しやすい場所を
 お選びください
 なお、よびかけの途中で4・5年生が起立します
 場所によってはそのかげになって
 6年生が見えなくなると思います
 会場の都合上やむを得ません
 大変申し訳ございません
 ご承知おきください

6年生のみなさんへ
 卒業式は人生の中でも大事な節目のひとつです
 生まれてきて12年間の
 小学校に入学して6年間の成長をしっかりと
 見せられるように 全力でがんばってください
 
4・5年生のみなさんへ
 在校生の代表として卒業式に出席するわけです
 他の人のために一生懸命に取り組める
 それも大事な勉強の一つです
 ぜひ がんばってください

6年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで本当にありがとう
6年生が6年生で本当によかったと
在校生も先生たちも思っていますよ
これからもがんばってね!

6年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき

6年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき

6年生を送る会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 

6年生へのありがとう と
卒業おめでとう の気持ちを
一人ひとりに届けるために
気持ちをこめてがんばりました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755