最新更新日:2024/06/21
本日:count up45
昨日:67
総数:245043
各学年の年間学習計画をアップしました。

学校朝会 2「雨の日の遊び方」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(火)学校朝会がありました
保健体育部の先生方のお話のあと
生徒指導部の先生方から
今月の生活目標「雨の日の過ごし方を考えよう」
についてお話がありました

梅雨に入り 雨が降る日が増えてきました
すると 教室の中で上手に遊ばなくてはなりません
廊下や階段で遊んでいる人がいると とても危険です

なぜ 危険なのかみんなで考えてみました
「ぶつかって けがをする。」
「雨で濡れているとすべってあぶない」等と
子どもたちの考えがたくさんでました
みんなすばらしいです

最後に生徒指導部の先生方から
雨の日グッズで遊ぶのはもちろん
リコーダーや鍵盤ハーモニカなどの練習をしても
楽しい気分になりますよ
と教えてもらいました

雨の日は 教室の中で 上手に遊んで
けががないようにしていきたいですね

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755