最新更新日:2024/06/06
本日:count up23
昨日:22
総数:85080

オンラインでオタフクソース工場見学!

今日は,オンラインでオタフクソースについて学習しました。
事前にいただいていた冊子をもとに,お好みソースの作り方を知りました。
オタフクソースに含まれている材料の種類は全部で約50種類もあることや,容器に入れる時のソースの温度は70度ということなどを知って,子どもたちはとても驚いていました。
工場の様子を見ることもできました。さまざまな機械がとても素早く動いていましたね。
学習の最後には,お土産をいただきました。
お好みソースと鉛筆です。
子どもたちは大喜びでした。
これを機会に,学習を深めていきましょう。

画像1

見つけた!

 社会科で「スーパーマーケットのくふう」の学習をしています。今日の授業は、一枚のチラシからスタートです。よく見ると、こんなことが、と次々に発見していきます。注意深く見る、考えながら見るって大事なんですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820