最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:55
総数:85995

子ども安全の日の集い・集団下校

画像1画像2
 毎月22日は「子ども安全の日」です。
 今日は「子ども安全の日の集い」,「集団下校」が行われました。
 五月が丘小学校の子どもたちは,今年度大きな事故やけがが無く,安全に登下校できていると思います。それは,「自分自身で気を付けている。」「保護者の方が声をかけてくださっている。」「五月が丘ふれあいネットの方が見守ってくださっている。」などのことから安全が守られているように思います。
 今日の「子ども安全の日の集い」では,ふれあいネットの方を代表して坪内様に来ていただきました。「これからも安全に登下校してほしい。何かあったら子ども110番の家をたよってほしい。」とのお話がありました。また,児童委員会の6年生が代表で感謝の気もちを伝えいました。
 みなさんこれからも,安全に登下校してくださいね。

コンパスを使って

 距離を比べるため、コンパスを使っています。どこに合わせてはかるか、コンパスをどのように動かすのか、黒板をよく見て、先生と同じようにやっています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820