最新更新日:2024/06/13
本日:count up3
昨日:51
総数:85286

一年生を迎える会(作成中)

画像1
4月12日(木)
新しく入学してきた一年生を迎える集会が行われました。

一年生を迎える呼びかけをした後,
児童会によるゲーム(じゃんけん列車)をしました。
音楽に合わせて歩いた後,一年生と出会った児童は,
ちょっとだけ姿勢を低くして,じゃんけんをしました。
その瞬間,三年生が,ちょっとだけお兄ちゃんお姉ちゃんに見えました。
画像2

運動会(作成中)

5月27日(日)
入学して3度目の運動会です。
今年の表現は,「未来への旅」を踊りました。
フラッグを持って,堂々と踊ることができました。

個人種目の「かけっこ」,団体競技の「台風の目」,全校種目の「大玉転がし」など,
それぞれの種目を力一杯取り組みました。
画像1
画像2
画像3

遠足〜ビッグアーチへ〜(作成中)

5月1日(火)
晴天に恵まれた中,ビッグアーチまで歩いて行きました。
ビッグアーチでは,学校のグランドの何倍もある芝生広場で,
手打ち野球を楽しんだり,ケンパ遊びを楽しんだり,
長縄,鬼ごっこなど,思い思いに遊びました。

そして,お楽しみはお弁当タイム。
みんなの笑顔がこぼれます。

5月になり,暑い一日でしたが,エネルギッシュに走り回りました。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

画像1画像2
平成24年4月18日に広島西警察署の方々を講師としてお招きし,自転車教室を開催しました。初めて乗る自転車に苦戦している子もいましたが,終わり頃にはほとんどの児童が上手に乗ることができていました。この教室で自転車の乗り方や交通のルールなどをしっかりと学ぶことができました。これからも安全やマナーに気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820