最新更新日:2024/06/06
本日:count up21
昨日:22
総数:85078

PTC(おんぷらんとさんのショー)

画像1画像2
 11月19日(金)5時間目にPTCでおんぷらんとさんのショーを見ました。今年はコロナ禍のため、保護者は役員さんだけで、後日様子を知らせることになっています。まずは、第一報を!
 おんぷらんとさんは、アウトレットなどでも楽しいショーを披露しているそうなので、初めてではなかった児童もたくさんいたようでした。それでも、「不思議なこびとの世界」をモチーフにしたショーに、児童たちはひきこまれ、目を輝かせ、のりのりで見ていました。すご〜い!え?どうして?への児童たちの反応は、それはそれはかわいかったんですよ♡
 最後に、質問コーナーがありました。「どうやったら、魔法が使えるようになるんですか?」の質問が出て、どんなに子どもたちが楽しく夢のある世界に引き込まれていたかが、わかるようでした。

さつまいも掘りをしたよ

画像1画像2
 11月8日(月)、6月に植えたさつまいもを収穫しました。残念ながら今年は、例年に比べると小ぶりでしたが、土から掘り出すと、みんな嬉しそうにしていました。
 明日は、さつまいもの絵を描く予定です。ちょっとですが、おうちにも持って帰るので、おいしく食べてくださいね。

けったよ!

 サッカーボールをけっている2年生。友だちと向かい合ってけっています。ボールが、思うところに転がってくれないこともありますが、ただ今練習中です!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820