最新更新日:2024/06/12
本日:count up31
昨日:47
総数:85212

いよいよ、1年生だけで探検!

画像1画像2
5月25日

今日は、1年生だけで、学校探検します!

マナーを守って歩いて、教室を見せてもらおう!

★五月が丘小学校ののひみつを見つけよう★

たくさん質問をして、たくさんの物を見せてもらいました。
どんなお勉強するのか、
何年生になったら入れるのか、
どんなものが置いてあるのか。

たくさんみつけたひみつを、今度は発表するぞ!

あさがおの観察

画像1画像2
5月26日

19日に、あさがおくんの種を観察した後、植えました。
毎日水やりを続けていたら・・・・

いくつも芽が出ていました!
うれしいなぁ。がんばってはっぱを出してくれてありがとう、あさがおくん。

今日は、芽を出した記念の、観察です。
しっかり見ながら描くのは、むずかしいなぁ。


練習、楽しいです!

画像1画像2
5月25日

運動会の練習が、運動場で行われています。
天気がよくて、のどもからからだけど、
ダンスの曲が鳴りはじめると、うきうき体が動いちゃいます!

かけっこも、玉入れもがんばったら、勝てるかな?

小学校での入場行進や、ラジオ体操は、初めてだから、心配だなぁ。


6年生と歩いたよ!

画像1画像2
5月1日

今日は、楽しみだった遠足です!
お弁当も、おやつも楽しみ。

たくさん歩く、と聞いていたから、少し心配だったけれど、
6年生が手をつないで、一緒に歩いてくれるから、大丈夫!!

天気も良くて、暑かったけれど、行きも帰りも、6年生が励ましてくれました。
とっても素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。


2年生と学校探検

画像1画像2
4月28日

少しずつ、学校に慣れてきました、1年生です。

がっこうにはどんなお部屋があるんだろう。

今日は、2年生がグループごとに案内をしてくれました。
廊下の歩き方やお部屋の見学の仕方に気をつけながら歩きました。

2年生は、
どんなお勉強の時に使うお部屋なのかを説明してくれました。

次は、自分たちで、もっと詳しく調べたいな!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820