最新更新日:2024/06/13
本日:count up51
昨日:51
総数:85283

歩行教室

画像1画像2
4月19日(木)

体育館で歩行教室をしました。
道路を安全に歩くために気をつけることを教えてもらいました。

教えてもらったあとには、練習です。
どきどきした表情の1年生でしたが、
お友だちと一緒に上手に歩くことができました!

教えてもらったことを活かして、
けがなく元気に過ごしてほしいです。

学校案内

画像1
4月26日(木)

2年生が手をつないで,学校の中を案内してくれました。

初めて行く場所に,どきどき,わくわく!!
図工室や音楽室,業務員室には,見たことがない道具や楽器がいっぱいありました。

2年生のお兄さん,お姉さんがやさしく,ていねいに教えてくれたので,よくわかりました。

給食センター見学

7月6日(金)

いつもおいしい給食を作ってくださっている
五日市北地区学校給食センターへ見学に行きました。

どんなところなのかな?
何をしているのかな?
どうやって作っているのかな?
何があるのかな?

期待いっぱいで見学当日を迎えました!!


給食センターでは、約5000人分の給食を作っています。
たくさんの食材や大きな釜などに目をまんまるにしている子どもたち。

普段何気なく食べている給食でしたが、
センターの方々の苦労や愛情をたっぷり感じることができました。


見学のあとの給食は、
いつもよりひと味もふた味も違ったようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820