最新更新日:2024/06/14
本日:count up9
昨日:65
総数:85544

完成したよ!(えがお)

画像1
 先週の金曜日から冷やして固まらせていた「キャンドル」がついに完成しました。
紙コップからキャンドルをはがしてみると、きれいな2層に分かれたキャンドル出現。
想像していたよりも出来がよかったらしく、しばらく眺めていました。友達のキャンドルも気になったのか「どんな感じになった?」と友達に聞いてまわっていた姿が印象的でした。

えがおタイム(えがお)

画像1画像2
 先週から始まったキャンドル作り。 本日、完成しました!ロウを湯で溶かし、紙コップへ入れました。ロウが固まるのがとっても気になるみたいで、何人かツンツンしていました。月曜日に紙コップからはがします。2層に分かれているのでどのようになっているのか出来上がりが楽しみです。 



キャンドルをつくろう第1弾(えがお)

画像1
 今日は「キャンドルをつくろう」の第1弾。
最初にどんなキャンドルにしようかな。とイメージを膨らませました。
2色で2層のキャンドルにしていきます。
次に、ろうそくを削りました。合計4本のろうそくを削っていきました。
今日は、ここまで!
それでは、来週もお楽しみに!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820