最新更新日:2024/06/25
本日:count up24
昨日:58
総数:85916

えがおタイム(えがお)

画像1
 6月に植えたトマトやピーマンやさつまいもも全て収穫し、畑が綺麗になりました。
今日は、みんなで畑に行って、草取り&土の耕し作業。
支柱をまとめる子。草をゴミ捨て場に持って行く子。土を耕す子。自分のできることを一生懸命頑張りました。
次は、「大根」と「じゃがいも」を植える予定です。さらに楽しみが増えました。

えがおタイム(えがお)

画像1画像2画像3
 先週からスタートした「組み合わせパズル」、ついに完成です。
牛乳パックでパーツを作る際、学年や個人に合わせて難易度を変え、自分のペースで活動に取り組みました。
早く終わった人がまだの人を手伝ったり、一人で行うには難しい部分では、2人で一緒に作業したりと、自分たちの力で取り組もうとするシーンがたくさん見られ、大変素晴らしいと思いました。他学年が集まって行われるえがおタイム。活動するにつれて他学年交流の良さが生まれています。

えがおタイム

画像1画像2
今日のえがおタイムは、「絵合わせパズル」作り。
牛乳パックを使って、作ります。2回にわたって完成させる予定です。

1回目の今日は、動物や虫、食べ物、キャラクターなど自分の好きなイラストを描きました。出来上がりが楽しみです。
                                (右)完成予定図
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820