最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:35
総数:126940
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

クラブ見学

 今日は4年生以上は、最後のクラブの日です。この一年間、それぞれのクラブで子どもたちは思い思いに楽しんでいたようです。今年度は、音楽クラブ、手芸・イラストクラブ、パソコンクラブ、運動クラブでした。

 今年度も後1ヶ月あまり。どの学年の子どもたちも進学や進級を心待ちにしていることと思います。今日は、3年生の子どもたちが来年度に向けて、クラブの目的や内容を知り、自主的に活動しようとする態度を育てるために、担任の先生に引率されて各クラブを見学してまわりました。

 クラブの種類は、その年の子どもたちの様子や先生方の持ち味などにより変更は出てきますが、子どもたちは思い思いに先輩たちの姿に自分の姿を重ね合わせて、何をしたいか考えているようでした。来年度が楽しみですね、3年生!(今回は所用があって写真は撮れませんでした。)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760