最新更新日:2024/06/27
本日:count up26
昨日:33
総数:127135
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

今日も楽しく英語の授業!

画像1
画像2
画像3
 5年生と6年生の英語の授業には、今年度も引き続き、担任の先生の他にAIEの栗山先生とエリック先生にAIEとして活躍していただいていることはすでにお知らせしていますが、本日も教室からは、楽しい英語と笑い声があふれ出ていました。

 写真は5年生の授業の様子ですが、今日は、レッスン9「私の夢」という題材で「I want to go to 〜(私は〜に行きたい)」という表現を、友達と会話をしながら決められた国々を旅行するというゲームを通して楽しく学んでいました。

 6年後の2020年から3年生からの英語科の授業が計画されています。
 現在の子どもたちには直接、関与はしませんが、これからますますグローバルでボーダレスに移行していく社会や世界への対応が求められてきているのでしょうか。私たち教職員も日々、勉強していかなければことがたくさん出てきています。少々、あせりますが、ガンバです!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760