最新更新日:2024/06/27
本日:count up25
昨日:33
総数:127134
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

おぞうにだよ! 正月料理のおいしい給食 ー本校の自慢ー

画像1
画像2
 今日の給食は正月の行事食で、「おぞうに」が出されました。他にも、剣えびのからあげ、くりきんとん、まつばごはん、牛乳のメニューで、地場産物の水菜もふんだんに使われています。栄養たっぷりで力が沸いてくると同時に、成人の日にある「とんど」でそろそろ終わりになる正月気分を十分楽しませていただきました。

 今月1月24日から30日までは、全国学校給食週間です。
 本校では、給食調理の先生方が子どもたち一人一人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、日々努力されています。それを担当の先生だけでなく全校体制で支えて、さらにおいしく、そして子どもたちの体と心の成長につながる給食を供給できることを本校の自慢の一つと考えています。

 おうちの方でも、献立表などを見ながら、「今日の給食はどうだった?」など、話題にあげてもらえたらうれしいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760