最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:106 総数:796082 |
授業観察「このしはどのようにできているでしょうか」 「よくしっているところがありますね」 「すきなところを見つけましょう」 繰り返し音読し、さし絵と照らし合わせながら、詩の仕組みを見つけていきました。 あ○○○ あ○○○ あいうえお か○○○ か○○○ かきくけこ 四・四・五のリズムで「あいうえお」の詩はできています。 最後に一番すきなところ選んで、視写しました。 好きなところを全員が選ぶことができました。 単元計画が黒いボードに書かれてあります。 今日は1と2をしました。花丸をたくさんもらいました。 次の時間は50音図のしくみを学習します。 最後は、四・四・五のリズムで「あいうえお」の詩を作ります。 こんな流れで学習していきます。 子どもたちもむずかしそうだけど、がんばるぞという気持ちがもてたと思います。 |
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1 TEL:082-921-3288 |