最新更新日:2024/06/10
本日:count up53
昨日:51
総数:149712
健康に気を付けて生活しましょう!

おもちゃまつりリハーサル。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の学習で、身の回りにあるものを使ったおもちゃを作りました。自分たちで作ったものが動くので、大喜び。「これでだれかを楽しませよう!」ということで、年明けに、幼稚園・保育園の年長さんをまねいての「おもちゃまつり」を計画しています。

 今日は、そのリハーサルということで、1年生に遊びに来てもらいました。遊び方を説明したり、次のグループが遊べるようにおもちゃを整えたり、することはたくさんあります。やってみると、思ってたようにはいかないことも。終わった後、「変えたほうがいいこと、発見した?」と聞くと、「うん!」と力強い返事。見つけたところを改善して、年長さんとの本番に臨みます。

 終わった後、1年生が、「楽しかった!」と口々に言ってくれました。相手に「楽しい」と言ってもらうことは、とてもとても嬉しくて、自然に笑みがこぼれる2年生のみんなでした。

 1年生のみんな、ありがとう!本番もがんばります!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004