最新更新日:2024/06/10
本日:count up57
昨日:51
総数:149716
健康に気を付けて生活しましょう!

1年生をご招待・・・学校探検(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 下調べをしたり、教室の説明を書いたり、準備を頑張ってきた「学校たんけんにごしょうたい」、招待状も渡して、いよいよ今日は本番でした。
 優しく手をつないで、1年生を案内します。クーピーの色を選ばせてあげたり、シールを渡して「ここにはるんだよ。」と貼らせてあげたり。1年生が楽しめるようにと、せいいっぱいお世話をしました。

 しっかり1年分、大きくなった姿を見せてくれた、2年生のみんなです。とても頼もしい、お兄さん、お姉さんでした。

きれいにさいたよ。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生のときに植えた鉢植えの球根や花。春休みを終えて、2年生になった子どもたちと同じように、きれいに花開いています。

 「前に見たときと、どんなところが変わっているかな。」と、生活科の授業で観察にいきました。「すごい!たくさん咲いている!」と子どもたちは大喜びです。におってみたり、さわってみたり、五感をフルに使って観察することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004