最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:35
総数:149308
健康に気を付けて生活しましょう!

どろんこ 砂場遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「なつだあそぼう」では、夏を楽しむ活動をたくさん行います。これから虫探しをしたり、シャボン玉を作ったりと子ども達もとても楽しみにしています。
 今回は、水を使って砂場遊びをしました。スコップやバケツなどの道具を使って、友達と一緒に川を作ったり、泥団子を作ったり、お城を作ったりと全身泥だらけになりながら自分達が作りたいものを一生懸命作っていました。
 どの子もいい笑顔で、思い思いのものを作ることができ、満足そうでした。後片付けもバッチリ!遊んだものをきれいに洗い、片付けることができました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004