最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:45
総数:178590
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

家庭科クラブ 〜ヘンプ編み〜

今年度初めてのクラブ活動。家庭科クラブでは、部長と書記、グループを決めた後、1年間の活動について相談しました。

話し合いの後は、みんなでヘンプ編みに挑戦です。4本に分かれた紐を操るのは、なかなか大変ですが、全員作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合野外活動2日目

画像1 画像1
連合野活2日目です

連合野外活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級は、連合野外活動に参加をしました。
牛頭山に登ったり、キャンドルサービスをしたりと
たのしいひとときをすごしました。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの掃除をしました。
葉っぱがとてもたくさん、アメンボや、ヤゴなどの虫もたくさんいました。

運動会午後の種目

画像1 画像1
画像2 画像2
おもわず「かわいい」低学年の演目。さすがに迫力、高学年の演目、中学年の競技は協力することに見とれました。4〜6年生の「吉野ヶ里幻想」は素晴らしかったです。
たくさん素晴らしい場面がありました。

第37回黄金山小学校大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
天候に恵まれ、運動会を開くことが出来ました。
今年のテーマは、「みんなの気持ちが勝利をみちびく」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322