6年生 外国語の学習
6年生は、名前のスペルや出身地を聞き取って書き込んだり、自分の誕生月が言えるよう、月や日にちの言い方を発音したりして楽しく学習しています。
【6年生】 2021-04-27 17:37 up!
6年生 学級活動の時間
6年生は、自己紹介カードをつくっていました。得意なことや今年1年の目標などを書いています。最高学年であることを意識した目標がいくつかありました。たのもしいです。
【6年生】 2021-04-19 11:19 up!
6年生 学級活動の時間
6年生は、学級目標について考えていました。自分たちがつくりたい学級はどんなクラスか、3月にそれができたときはどんな気持ちかを考えました。これは学級目標が実現したときの気持ちを体で表すとどんなポーズになるか、代表の子どもたちが前で表現したところです。この中からポーズを1つ決めて、その形を写し取ったものに子どもたちの目標を書き込んでいきます。
【6年生】 2021-04-16 16:55 up! *
6年生 理科の学習
6年生は理科の時間で、物が燃えるときの空気の変化について学習しています。ろうそくをガラス瓶でおおうと、ろうそくの火が消えたことから、空気が残っているのかどうか予想を立てて実験しています。ろうそくが消えた瓶をそっと水の中にいれるとぶくぶくぶく・・・と泡が出て、空気が残っていたことがわかり、次回への課題が見つかりました。
【6年生】 2021-04-15 14:04 up!
6年生の学習の様子
6年生の今年初めての毛筆と音楽の授業の様子です。
指導してくださる先生が新しくかわり、少し緊張しながら取り組んでいます。
【6年生】 2021-04-13 09:59 up!
新しい先生の紹介
週に1回本校で勤務する先生が来られ、各教室で自己紹介をしていただきました。子どもたちは一緒に学習するのを心待ちにしている様子でした。
【6年生】 2021-04-09 13:34 up!
4月7日 6年生の様子
6年生は、担任の先生に興味津々です。今日のお題についてノートに書いています。ちなみにお題は「こんな先生になってほしい」でした。
【6年生】 2021-04-07 18:16 up!