最新更新日:2024/06/18
本日:count up33
昨日:45
総数:178875
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

いも掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科でいも掘りをしました。
いもがたくさん取れました。
つるも長く伸びていました。

九九カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九カルタをしています。
とても楽しく取り組んでいます。

九九カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の「かけ算」です。
九九カードで九九の習熟を図っています。

うごくおもちゃ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいおもちゃが完成しました。
とことこカメやぴょんぴょんウサギ、
パッチンガエルなどです。

うごくおもちゃ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で「うごくおもちゃ」に取り組んでいます。
できたおもちゃを動かしています。

鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月の音楽発表会に向けて
鍵盤ハーモニカの練習に励んでいます。
みんな上達してきました。

大きな木がほしい2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クレパスや絵の具を使って
丁寧に色ぬりをすることができました。

大きな木がほしい1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内図画大会です。
2年生は、「大きな木がほしい」の本を読んで
想像を膨らませて、絵に表しました。

「かんじたことを」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感じたことを詩に表現しました。
伝えたいことを短い言葉で書きました。
丁寧に清書することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 学年末休業〜31日
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322