最新更新日:2024/06/28
本日:count up35
昨日:53
総数:140569
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

いじめ防止の取組(ビデオ放送)

画像1画像2画像3
 10月16日(水)に,児童会運営委員の6年生が作成したビデオが放送されました。「みんなが学校で楽しくすごすためには,どうしたらいいか」というテーマで,2つの劇をしました。1つ目は,ドッジボールを一緒にしたいのに,断られた場面です。2つ目は絵を描いている友達に傷つく言葉を言う場面です。悪かったところと良かったところを劇の中で伝え, 「友達が友達をいじめる姿を見ると心が傷つきます。止める勇気をもちましょう。」というメッセージを吉島っ子に届けました。

あいさつ週間(10月)

画像1画像2画像3
 10月7日〜10月11日まで,あいさつ週間でした。今回は,前期の最後でしたので,あいさつリーダー(前期学級代表と児童会運営委委員)で行いました。
 あいさつリーダーの感想です。「挨拶をしてくれる人がたくさんいて良かったです。」「たくさんの人が大きな声で挨拶をしてくれたのでとてもうれしかったです。これからも挨拶を続けようと思いました。」
 10月15日からいよいよ後期のスタートです!気持ちの良い挨拶からスタートしましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809