最新更新日:2024/06/20
本日:count up48
昨日:125
総数:139725
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

今年度最後! 朝読読み聞かせ

2月18日  

 今年度最後の朝読読み聞かせがありました。
 今回も心温まるお話や楽しい話,わくわくするお話を読んでいただきました。
 一年間本当にありがとうございました。
 
 今日の本を紹介します。

1年生 
 さむがりやのねこ  渡辺 有一  フレーベル館
 ペレのあたらしいふく  エルサ・ベスコフ  福音館書店

2年生 
 魔女のウィニー冬は好き?コーキーポール&ヴァレリー・トーマス  カワイ出版
 ゆげ  大沼 鉄郎  福音館書店

3年生
 たくあん  またき けいこ  福音館書店
 ちくわのわーさん  岡田 よしたか  ブロンズ新社

4年生 
 なにのあしあとかな  やぶうち まさゆき  福音館書店
 はなたれこぞうさま  川崎 大治  童話館出版

5年生
 ぼくがラーメンをたべているとき  長谷川 義史  教育画劇
 しあわせの石のスープ  ジョン・J・ミュース  フレーベル館

6年生
 ストーリーテリング
 6−1 赤鬼エティン  子どもに語るイギリスの昔話  こぐま社
 6−2 三人兄弟  子どもに語る日本の昔話  こぐま社

画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

安全管理

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809