最新更新日:2024/06/20
本日:count up67
昨日:125
総数:139744
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

人権の花

画像1画像2画像3
20日に人権の花の贈呈式がありました。
校長先生のお話のあと人権擁護委員の3人の方からお話をしていただきました。
次にまもるくんのビデオを見ました。
それから、まもるくんが登場し、人権についてのお話をしていただきました。
○「自分にされていやなことは友達や他の人にしない。
○思いやりの心・やさしい心を持って、友だちに接しよう。
を学びました。
そのあとヒヤシンスのお花の贈呈式をしました。学級代表2名が受け取りました。
最後にお礼の言葉を児童代表の2名が発表して終わりました。
大切にヒヤシンスを育てようと思いました。

春の遠足

画像1画像2画像3
 東千田公園に遠足に行きました。よい天気に恵まれ、4年生と一緒にペアで楽しく活動することができました。おうちの方に作っていただいたお弁当が、とってもおいしかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

安全管理

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809