最新更新日:2024/06/25
本日:count up43
昨日:117
総数:140204
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

5月25日運動会

画像1画像2
 令和最初の運動会を行いました。子どもたちはダンスを元気いっぱいに踊り,会場をおおいに盛り上げていました。他学年の演技や競技になると,大きな声で応援をしていました。たくさんの方のご協力のもと,無事に運動会を終えることができました。子どもたちが,この行事を通して学んだことを,今後の生活にいかしてほしいと思います。

全体練習

画像1画像2
 いよいよ運動会が近付き,全体練習も始まりました。2回目の今日は天気予報では雨でしたが,無事に晴天に恵まれました。かっこよく入場行進を行い,応援合戦の練習を大きな声を出してがんばっていました。子どもたちは,暑さにも負けず練習に励んでいます。本番が楽しみです。

練習がんばってます

画像1画像2
2年生がスタートして早くも1か月がたちました。来週に運動会を控え,子どもたちは,ダンスの練習に余念がありません。体育館で振り付けを覚えて,グラウンドでの練習がスタートしました。思い出に残る運動会にするために,2年生は1年生の手本となって毎日の練習に励んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809