最新更新日:2024/06/28
本日:count up35
昨日:53
総数:140569
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

図画工作科「すなとつちとなかよし」

画像1画像2画像3
 図画工作科「すなとつちとなかよし」の学習をしました。砂場で,プリンカップやコップを使いお城をつくったり,友達と協力して長い川や橋をつくったりしていました。みんな目をキラキラさせながら,感性を最大限に働かせて活動することができました。

はじめての遠足

画像1画像2画像3
 4月26日(金)に,待ちに待った遠足がありました。みんなの願いが通じたか,遠足をするには暑くもなく寒くもなく,絶好の天気となりました。はじめみんなは,千田公園まで歩けるか不安そうでしたが,ペアの6年生のお兄さん・お姉さんと仲良くおしゃべりしながら楽しく歩くことができました。到着後は,みんなで遊具で遊んだり,鬼ごっこをしたりと元気いっぱいにすごしていました。その後,みんなでお弁当をいただきました。外でみんなで食べるお弁当はおいしくて,みんなニコニコでした。6年生のおかげで,怪我なく楽しい遠足になりました。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
 4月26日(金)遠足に出発する前に,体育館で2〜6年生が1年生の入学をお祝いをする集会を開いてくれました。花飾りのアーチの下をくぐり,お兄さん・お姉さんたちの温かい拍手で迎えられました。歓迎の言葉や歌,学校についてのクイズなど心のこもった会となりました。最後は,1年生からのお礼の言葉と歌でした。にこにこ笑顔で歌うことができました。もうすっかり吉島っ子です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809