最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:123
総数:140289
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

吉島幼稚園との交流会

画像1画像2画像3
 2月28日(木),先週の吉島保育園さんに続き,今日は吉島幼稚園の年長さんと交流会をしました。今回も,「お兄さんお姉さんとして小学校のことを紹介するぞ。」と,始まる前から意欲満々でした。また,吉島幼稚園にいた児童は,久しぶりに先生と会えるのも楽しみにしていました。
 はじめの会の後,6年生の算数科や理科,5年生の言語数理運用科の授業を,教室の中に入って見学しました。1年生も日頃見られない高学年の授業を見て,「むずかしそう。なんかすごい。」と感心しきりでした。1年生の教室に戻って,スイミーの音読をしたり,勉強した内容を紹介したりしました。国語で勉強したお話を読んであげたり,計算カードで足し算のやり方を教えてあげたりと,今回も立派な姿が多く見られました。
 大きな行事続きだった2月も終わり,このクラスで活動するのも残り1ヶ月。2年生に向かってラストスパートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809