最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:43
総数:74029
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

第1回校内授業研究会 2年生

 今年度最初の研究授業を行いました。講師に広島女学院大学教授 森保先生をお迎えし、広島市教育委員会から3名の指導主事の先生、広島市内から11名の先生方も参加してくださいました。
 2年生の子供たちが、「呼びかけとこたえで音楽をつくろう」という題材で、かくれんぼの「もういいかい」「まあだだよ」の2つの言葉だけで、音楽をつくりました。
 「だんだん強くしてみよう」「サンドイッチみたい」と自分の思いを伝えたり、友達の考えを「あー、そういうことか」「とりあえずやってみよう」と受け止めたりしながら、工夫してつくることができました。
 「(授業が終わるのが)早かった。」「もっとつくりたい。」と最後まで意欲的な子供たちでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017