最新更新日:2024/06/18
本日:count up95
昨日:63
総数:228876
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

光清苑さんとの交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月15日(金)5,6時間目に光清苑さんとの交流会がありました。1組はデイサービスの利用者さんと、2組は特別養護老人ホームの方と交流しました。
 これは、3年生の総合的な学習の福祉をテーマにした取組の一過程です。
 あやとりや折り紙、お手玉などをして一緒に遊んだり、利用者さんの似顔絵を描いたりして楽しい時間を過ごしました。来週も2回目の交流会があるのでみんな楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 水泳開始
6/19 たてわり顔合わせ、防犯教室
6/20 たてわり遊び
6/21 たてわり遊び、職場体験
6/22 たてわり遊び、参観懇(1・2・3年・ひまわり)、職場体験
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116