最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:83
総数:230294
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

おもちゃランド(1年生を招待)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日に1年生を招待しておもちゃランドを開きました。
楽しんでもらえるようにおもちゃを作り、遊び方も考えて準備してきました。
1年生にとても楽しんでもらえて、2年生も喜んでいました。
教室にたくさんの笑顔があふれたとても楽しい時間になりました。

町たんけん(広島南警察署旭町交番)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月24日に町たんけんで旭町交番に行ってきました。
警察の方がどんな仕事をされているのかなど、たくさんのことを教えていただきました。
交番の中も詳しく見せていただき、とても貴重な体験になりました。
旭町交番が最後の町たんけんでしたが、たくさんの方のご協力もあり、
2年生の町たんけんは大成功で終えることができました。

町たんけん(ウタリのパン屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日に町たんけんでウタリのパン屋さんに行ってきました。
普段ではなかなか見ることのできない調理している様子も見せていただきました。
目をキラキラさせながらおいしそうなパンや調理しているところを見ていました。
とてもよい町たんけんになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116